よくある質問

よくある質問

Q1. リユースカップは何回使用できますか?

A. 使用される状況や環境にもよりますが、リユースカップを導入しているサッカー場などで、これまでに90回以上繰り返し使用されています。また、ライブハウス等の店舗では、200回以上使用されているカップもあります。


Q2. リユースカップは食器洗浄機を使用できますか?

A. はい。食器洗浄機にかけても問題ありません。


Q3. リユースカップの洗浄について気をつけた方がよいことは何ですか?

A. 手洗いの場合は、柔らかいスポンジ等を使用してください。タワシやブラシなど硬いもので洗うと印刷の剥がれや傷の原因になります。


Q4. 熱い飲み物を注いでも問題ありませんか?

A. 問題ありません。素材のポリプロピレンは環境省も認可しており、環境ホルモン、ダイオキシンなどが溶出することは一切ありません(ただし、耐熱温度を超えて熱をかけた場合、変形する恐れがあります)。熱い飲み物を注いだ際には、カップは熱くなりますのでお気をつけください。


Q5. リユースカップの保管方法を教えてください。

A. 未使用のカップはクリアケース等に密閉して保管してください。
使用中のカップは、洗浄してよく乾かした後、飲み口を下向きにして置き、布などをかぶせて埃がかからないようにして保管してください。


Q6. リユースカップは割れることはありますか?

A. リユースカップは柔軟性があり軽い作りにはなっていますが、過剰な力が加えられると、割れる可能性があります。




live ecoフッター